《アクセサリーコース niveau6 Les feuilles》
ブローチとして制作したモチーフですが、こんな風にバケットハットに縫い付けても可愛い◎
ラフィアの帽子やカゴバッグ、レッスンバッグなどにも。
お教室でお作りいただける作品、以前と少し変わったものもあります。レッスン課題のページでご覧頂けます。
アクセサリーコースについて・・・
アクセサリーコースも、オートクチュールコースと同様にクロッシェを使って作っていきます。
オートクチュールコースのNiveau d’initiation NO.1とNO.2をご受講後にアクセサリーコースのNiveau1から順に作って行きます。
アクセサリーコースの作品はビーズなどをたくさん使うのですが、いきなりビーズやスパンコールをクロッシェで刺すのは、ピアノで例えると基礎練なしでブルグミュラーやソナチネあたりに挑戦してしまうような難しさなんですね。(クロッシェでのビーズ付けはソナタほどは難しくないので、笑)
なので、まずはNiveaud’initiation1・2の作品を通して、糸で基本の動きを練習することが必要で、
それからビーズ、その後スパンコール、というように進めていくと、よりスムーズに進められます。
アクセサリーコースのならではの技術は仕立ての方法です。裏処理の仕方から、裏地の種類(フェルト・シルク・革など)と方法など様々学んで頂けます。